--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.30
Mon
気づけば年末です。毎年言ってる気がしますが、あっという間の一年でした。

今年のイベントを中心に振り返っていこうと思います。


まずは3月、埼玉で開催されたMTB STREET TRIK CONTEST
フラット、ステアメインのセクション構成で行われたこのイベント。
僕にとっては大の苦手なセッティングというのもあり、ハイクラス13人中10位というなんとも言えない結果に終わりました。
この時にいくつか思ったこともあるので後述。

そして4月。立て続けの大会ですが、今度は神戸みなとのもりにてENJOY BMX CONTEST
昨年は緊張とプレッシャーで何もできずに終わりましたが、今回はそこそこは乗れたかな・・・と思いきや、あとで動画を見返してみると全然攻めてるように見えません。逆にリラックスしすぎた?
Midクラス17人中8位。ローカルスポットなのでもう少しいけるかなと思っていた分悔しかったです。

7月、イベントとは違うかもしれませんが、newモデルになったMALICEに乗り換えました。
初めての31.8mmクランプローライズバーでしたが、ほとんど違和感なく乗り換えられました。
特にパークの安定性に感動しました。

8月。なんとあのVVC FORCEで有名なロシア人ライダーPavel"chupakabra"が来日しました。

Summer 2013 from Kazy0324 on Vimeo.


左右回転とフリコを上手く活用したライディングは圧巻でした。

KANJAM最終日にジャンランから落ちて腰が死ぬという苦い思い出も生まれましたが、ここ数年で最も熱い夏でした。

ここからは少し落ち着いて腰が治ったと思ったら大風邪ひいたり、首を寝違えて動けなくなるなど色々あり、
12月。つい先日の事ですが、"G"skatesのスクエアボウルで開催されたSOULBOWLBATTLE
アマチュアクラスですが、3位入賞しました!

とはいっても、まだまだ課題だらけの内容でした。
ボウルの使い方ももっと勉強しないといけませんね。


こうして振り返ってみると、すごく懐かしいです。


恒例?の課題ですが、
2013年のイベント歴等を見るに思っていたほど動き回っていません。
2014年の一番の目標として、もっと自分から活動していきたいですね。色んな面で。

ライディング的な面では、もう既に傾向は出てきていますが、パーク中心に鍛えていきたいと思います。
前からそうじゃね?と思われるでしょうが、前まではパークは流して乗っているのが楽しくて、あまり練習らしい練習はしてなかったんです。
今年1年で色々なライダーを見て、ストイックに練習している姿をみて、もっと練習していかないと追いつくどころか離されていく一方だなーと思いました。

あとは私生活の方も変化してきているので、上手く両立できたらなーと。



最後に、バイクをサポートして頂いたTKC Productions様を始め、数多くの皆様に心より感謝申し上げます。
2014年もどうかよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://seimast.blog17.fc2.com/tb.php/318-66a827e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。