--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.07
Mon
今日は夕方にGLさんにお邪魔して、例のごとく店長と世間話みたいなことをしてきたんですが、
その中で話題に上がったこと。

「ストリート始めたいのはいいけど、最初に買うお勧めのバイクってなんだろう?」
ってことです。

元々は、僕に話しかけて来てくれた高校生スケーターが、MTBストリートやりたいと言っていたことを思い出して、僕から振った話なんですが。
確かにそうです。何を買えばいいんでしょう。
この場合は考えるのは完成車のみとします。

MTBでストリート、パーク向けのバイクと言えば
適当にあげてみると
・NS Bike
・BLKMRKT(今年は完成車は無いようですが・・・)
・Atomlab
・HALO(24ですが
・GIANT STP(もうひとつのモデルしかないんですね)

僕が思いつくのはこれぐらいです。情報少なくてすみません。

しかしどれも十ウン万クラスのバイクです。普通の高校生からしたらアホかと思う金額ですね。
「自転車買いたいんだけど」「いくら?」「10万ぐらい」「は?」
ってなりますね。
かといって、フレームから何からバラで買って組むとしても、結局10万ぐらいかかってしまうものです。

僕やKNS連中がストリート始めたころは、STP全盛期だったので、5万ほどでそれなりに乗れるバイクが手に入りましたが、今はまた違ってきているようですね。
メーカーやモデルの選択肢が増えたのはいいことですが、安価モデルがなくなってしまうと、これから手をつけようっていう若手が増えにくいんじゃないでしょうか。


まあ長ったるく色々書いたんですが、店長とも結局この結論に落ち着きました。
「最初はとりあえずなんでもいいからやってみればいいさ」
それもそうですね。僕なんかアバランチェでしたもんね。もろXCバイク。
そんなんでもやってやれないことは無いんです。後々向いたパーツやフレームにしていけばいいんです。

何が言いたいかというと。
若手ストリートライダー増えてくれってことです。
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://seimast.blog17.fc2.com/tb.php/229-794a565a
トラックバック
コメント
スペシャライズドのPシリーズならSTPより安いかな(^。^)
あし | 2011.02.09 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。