--.--
--

10.30
Sat
3日3晩苦しんでようやく体調が落ち着いてきました。
といってもまだ病み上がりのだるさというか、軽い頭痛みたいなのはありますけど。だいぶましになりました。

ということでちょっとスト、トラ両方のバイクの話。
暇なんでスペックも書いていきますかね。

スト車
フレーム blkmrkt riot 09?
フォーク blkmrkt tech9 26
ハンドル blkmrkt badaboom 25.4 2in
ステム  blkmrkt underboss 25.4
グリップ odyssey chase hawk
ヘッドセット FSA
シート 不明(ピボタル企画シートを無理やり普通のシートポストにねじ込んだ変態仕様、クランプはBMXサイズのものを無理やり広げてぶち込んだもの)
クランクBB PRIMO ホローバイト 170mm、DIYシマニッシュBB、スプロケ不明23t
ペダル odyssey プラスチック
Fホイール ハブproperリムex721
Rホイール ハブhaloカセット11tリムex721
前後タイヤ マーベラ1.95

て感じです。所々よく分からないことになっている仕様です。
重量は不明ですけど11キロ切ってたらいい方じゃないでしょうか。

パーツだけで考えれば結構軽めだとは思うんですが、唯一Rハブだけ凶器的な重さです。
といっても、かわりに買えそうなハブがなかなかありません。
最低条件として10mmスルー(クイックはだめ)orボルトナット止め、600g以下という条件を探していますが、なかなか見つかりません。

シングルハブとなるとまず少ないですし、多段フリーのハブといってもハドレーやキングなんかは手が出ません。
なんか糞軽くて強くて10mmでカッコイイハブないですかね。


お次はトラ車
フレーム ECHO PURE(一時期PUREが消えた世代の直前。いつだっけ)
フォーク Bazooka 410mm
ハンドル Grunge 1.5in 25.4
ステム Bazooka 15° 90mm?
グリップ なんかのロックグリップ
ヘッドセット ECHO
ブレーキアーチ F AVID パッド不明、R Cane creek Direct curve3 自作ウレタンパッド
レバー Deore
クランクBB ECHO 170mm?、BB TOKEN、スプロケ18t
ペダル アルミゲージのやつ
前後ホイール VIZ(詳細知りません フリー16t
タイヤ F TIOGA factory xc 2.1、R Kenda Kinetics 2.35


スト車以上に自分でも理解していませんw
まあだいぶ時代遅れな仕様でしょうね。バズーカ満載のパーツ構成といい、いまだにクロモリフォークといい、そしてVブレーキという。
まあブレーキに関しては、これからも変えることはないでしょう。なんと言われようとV大好きなんです。

というか未だにV台座のアルミトラフォークとか残ってるのかな・・・・最悪マグラ台座変換しかないですけど。



まあ、特に目立つところのないバイクチェックでした。




ps引越しは11月29日を予定していますので、佐久市民ライダーの方々はもうしばしお待ちください。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://seimast.blog17.fc2.com/tb.php/196-739766f4
トラックバック
コメント
待ってます、佐久市民ライダーへの復活!!
YOO | 2010.10.31 14:01 | 編集
雪降るまでに何回ご一緒できるでしょうか・・・?
降ってもトラならなんとかなりますけどね!
Seima | 2010.10.31 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
