--.--
--

04.30
Tue
4月28日。世間はGW前半です。
今年も神戸みなとのもり公園にてENJOY BMX CONTESTが開催されました。

僕は朝7時頃から現地入りし、ブースの設営等をお手伝い。
この時期の朝はとても気持ちいいですね。この日は終始短パンでした。

今回は関東からはるばるTUBAGRAの方々も。
まあ先月埼玉で会ったので1か月ぶりぐらいです。

TUBAGRA勢が到着し、続々とライダー達が集まってきました。ちょっと尋常じゃない人数です。
最終的にエントリーは86名・・・去年の6割増ぐらいですかね。

そしてウォームアップを含め、パーク内外で乗りまくっていたら10時になりイベントスタート!
相変わらずのレベルの高さに驚き!
あと初めてkidsクラスのジャッジをしましたがこれが面白い!
もちろん審査は真剣にやりましたが、キッズたちのかわいいこと。
また機会があればジャッジもやってみたいです。


私達大径ホイール組の映像をTUBAGRAのサモさんがまとめてくれました!ありがとうございます!

アキラ君は徹底的にグラインドで攻めて観客を沸かせていました。乗り換え直後でこれだけ乗れてるってことは慣れたら・・・末恐ろしいです。

工藤は相変わらずのインバート、バースピン、テイルウィップで攻める。BMXライダーの人はMTBのウィップは見慣れていない分、相当驚いていました。

我らがKazyは得意のインバート、ETでシャレオツに乗って会場を沸かせました。これぞ神原スタイルって感じでした。この日BEST MTB賞を受賞!

it`s not too late bicycleに乗っている名古屋のおませさん。
相変わらずの独特なライディングでした。レッジからRにハーフキャブインはやばい!

以前のKAN JAMでバニホ1mを跳んだげんたは、久しぶりのパークにも関わらず普通に乗れていました。
ジャンラン360惜しかった!

FGFS唯一のエントリーとよ君は完璧なバースピンのルーティンを鮮やかに決めていました。
彼ほんと成長恐ろしいです。

僕は基本的にいつも通り過ぎて・・・今見返したら全然攻めてるように見えません。
場の勢いで飛び切りのバースピンとスパイン180はやったんですが、どちらもいまいち決めきれず。
これからの課題ができました。



最終的なリザルトもこちらに上がっています。

写真も各カメラマンの方々がアップしてくれています!
BOB WOODS氏 Flickr

Ryo君 FBアルバム


すごくアバウトな身内だけのレポートになってしまいましたが、MTB、BMX、FGFSの壁もなく、とても楽しいイベントでした!
comment 5 trackback 0
04.04
Thu

LA COSTA NORTE "A Monday with FEDERAL BIKES in Barcelona" from Fernando Gomarín Olaiz on Vimeo.



Federalの新しい動画。
ゆるい雰囲気ですがやってることやばめです。

Federal BMX - Michal Šmelko from Federal BMX on Vimeo.



これまたFederal
flowチームにこんなライダーいるとは知りませんでした・・・
フリコ+4ペグをうまく使ってます。最近はブルーノもなってましたね。

BSD 'Any Which Way' California from BSD on Vimeo.



BSDのツアーDVDの映像?っぽいです。
現代のBMXストリートを体現してるかのような変態達です。
comment 0 trackback 0
04.01
Mon
進学、就職した方々は今日から色々あるみたいですね。がんばってください。

新年度とかそんな事とは無縁に自転車ばっかり乗ってます。

バースピンの高さを出す練習してます。ハブ軸ぐらいの高さしか跳べません。
工藤とかashiとかその辺と比べて、やっぱり基本バニーが低すぎるなと。
バーとか物飛びこしじゃなくてカラのバニホをいかにしっかり跳べるかとかそんな練習しなきゃいけないですね。

最近は色々と掴みかけてる技とかあるので並行して普段からやっていきます。


そういえばTUBAGRAコンテスト行ってる間に、ずいぶん盛り上がっていたこれ↓

Simple Session 13 Finals Highlights a BMX video by rideukbmx


今年のレイアウトはストリートも目立てる感じで面白かったです。
duganとかあんまし興味なかったんですけどハイエアートボガンはやばかった。
フリコになったbrunoもだいぶぶっ飛んでましたね。バックワードしなくなったのは悲しいです。
beranはなんでしょう。360バイクフリップテイルウィップって字面だけじゃ何のことやらって感じで異次元すぎました。



Simple Session 13 Best Trick Highlights a BMX video by rideukbmx


こっちはボックスでのセッション。こんなセクション私は何もできません。





ライフの車検が切れそうです。次の車必死で探してます








comment 0 trackback 0
back-to-top
