--.--
--

08.27
Sat
お久しぶりです。

盆の鬼連勤により、10日ぐらい乗ってませんでした。さすがに間が空きすぎて色々退化が見られます。

comment 0 trackback 0
08.08
Mon
遅くなりましたが行って参りました。軽くレポートしたいと思います。

いつものように朝5時にバイトが終わり、謎のテンションのまま56さんと合流し6時ごろ佐久を出発。
メルヘン街道を快適に飛ばしながら、2時間ほどで到着。

すでに会場入りしている面子たちと合流し(この時点で朝8時ぐらい?)、かるーく乗っていたらポツポツと雨が・・・
予報では夕方からってなってましたが流石山です。天気が変わる変わる。
降ったり止んだり、金属製のパークセクションや、きれいに塗装されたボックスは全滅状態で、これからどうなるんだ?というところで、スキー場麓の企業ブース前で強行バニコン開催。


このように雨が降った状態で、しかも砂利っぽいアスファルトという状況でしたが、みんなポンポンと飛んでいきます。
僕は相変わらずダメダメバニホなので、80センチでリタイア。しかもこれよく見たら紐に当たってるし。
180なんか早々に終わったような気がします。

数日前の大怪我でシャツを血だらけにしながらも,すばらしいライディングを見せてくれたRYO君,もうおなじみTUBAGRA 工藤が95センチを飛んで180優勝、
そして今回の大穴?の361LocalでありTUBAGRAの新ライダーでもあるAshi。
100センチを飛んでバニコン優勝!ほんといつの間にこんなに高くなってるんでしょうか。

KNS.Lo勢も相変わらずキモかった。そしてKanは直前にパンクして僕のRIOT乗ってます^

そんなこんなでバニコンは無事?終了し、パークセクションへ移動しストリートコンテスト開始。


キッズ達も4人ほど出場してました。軽々ジャンランを飛んでいく小さい人達。将来有望です。
キッズ含め19人出場?で僕は6位でした。正直もっと下だと思ってたのでうれしいです。

個人的にはRをほとんど使わずグランドやボックスを攻めていたHiroyaやKan、アホなノーハンドのサスケさんがヤバイと思いましたが、ジャンプトリックの派手さで票的には負けてしまったようです。

そして会えるとは思っていなかったNorth Shore Productsの草原さん
僕がストリートを始める以前から映像で知っていた人なので、もう憧れの人そのものです。エコーアーバンで鬼漕ぎしていたのが目に浮かびます。
何より今のレベルにまったく引けを取っていません。こんな大人に、私はなりたい。

仙台勢も相変わらずのキレのイイライディングを見せてくれました。
カイ君はチームメイトとして微妙に対抗心を燃やしていたのは秘密です^

TUBAGRAのstemさんもなんとノーブレーキ化trMOZUで参加!ノーブレのトラ車なんて乗れること自体がすごい・・・
僕はストはノーブレーキ、トラはフルブレーキじゃないと無理です。

そんなこんなで、久々に会えた人や、おなじみの人達ともなんだかんだでガッツリ乗れたと思います。
当初のテイスケさんと話をするという目的も無事達成され、参加してよかったと思います。
もっとこういうイベントを増やせればいいなと。いつも言ってるばっかなのがダメなんですけど。


今度は完全な”ストリート”コンテストをやってみたいですね。やっぱRやジャンプがあるとストリートとは違うと思うんですよ。
Chase DehartがXゲームに出て目立ちますか?つまりはそういうことです。
今回はRがあったからこその6位だと思いますが、リアルストリートでやったらどこまでやれるのか、ってのも気になります。
comment 3 trackback 0
back-to-top
