--.--
--

02.23
Wed
http://www.pinkbike.com/photo/4716613/
かっこいいなあ。というかblkmrktで画像検索しても、リジットはなかなか出てこないですね。
comment 2 trackback 0
02.22
Tue
所用で行田に行き、終わったあとGstyleの3人と乗ってきました。
場所はいつものごとく適当でしたが、いつものごとく盛り上がりました。
久しぶりの突き指をしてしまい、後半は死んでましたが。

工藤君のテイルウィップ講座・・・分かったような分からないような。
頭で分かっても体が動いてくれません。少なくとも平地は当分無理です。
かといってジャンプやバンクでいけるってとこまで来てるわけじゃないんです。

そしてバースピン・・・もう手はいいです。これがスタイルです。
ただこのやり方でも高さを出せるようにしないとですね。ドロップだけじゃなくステア上がりなんかでも使いたい。


懐かしい写真をもらいました。

髪長!今のバイトじゃ絶対無理です。伸ばしたいけど
comment 0 trackback 0
02.16
Wed

できました。新作です。

今回から新しいビデオと、新しい編集ソフトを導入しました。
どっちもまだ使いこなせてないです。とくにソフトの方が難しい・・・
とにかく回数重ねて品質を上げていきたいと思います。

お馴染みのtomoですが、学校卒業を機に実家に帰るそうです。名古屋だっけ。
有望な若手なので、BMXライダーが大量にいる名古屋でもがんばってもらいたいです。


またしばらく一人MTB生活が始まります
comment 0 trackback 0
02.13
Sun
雪いいいいいいいいいいいいいいいい
comment 2 trackback 0
02.07
Mon
今日は夕方にGLさんにお邪魔して、例のごとく店長と世間話みたいなことをしてきたんですが、
その中で話題に上がったこと。

「ストリート始めたいのはいいけど、最初に買うお勧めのバイクってなんだろう?」
ってことです。

元々は、僕に話しかけて来てくれた高校生スケーターが、MTBストリートやりたいと言っていたことを思い出して、僕から振った話なんですが。
確かにそうです。何を買えばいいんでしょう。
この場合は考えるのは完成車のみとします。

MTBでストリート、パーク向けのバイクと言えば
適当にあげてみると
・NS Bike
・BLKMRKT(今年は完成車は無いようですが・・・)
・Atomlab
・HALO(24ですが
・GIANT STP(もうひとつのモデルしかないんですね)

僕が思いつくのはこれぐらいです。情報少なくてすみません。

しかしどれも十ウン万クラスのバイクです。普通の高校生からしたらアホかと思う金額ですね。
「自転車買いたいんだけど」「いくら?」「10万ぐらい」「は?」
ってなりますね。
かといって、フレームから何からバラで買って組むとしても、結局10万ぐらいかかってしまうものです。

僕やKNS連中がストリート始めたころは、STP全盛期だったので、5万ほどでそれなりに乗れるバイクが手に入りましたが、今はまた違ってきているようですね。
メーカーやモデルの選択肢が増えたのはいいことですが、安価モデルがなくなってしまうと、これから手をつけようっていう若手が増えにくいんじゃないでしょうか。


まあ長ったるく色々書いたんですが、店長とも結局この結論に落ち着きました。
「最初はとりあえずなんでもいいからやってみればいいさ」
それもそうですね。僕なんかアバランチェでしたもんね。もろXCバイク。
そんなんでもやってやれないことは無いんです。後々向いたパーツやフレームにしていけばいいんです。

何が言いたいかというと。
若手ストリートライダー増えてくれってことです。
comment 1 trackback 0
02.06
Sun


ペダルがようやく黒くなりました。むしろ違和感を感じます
comment 0 trackback 0
02.01
Tue
ものすごかったです


comment 1 trackback 0
back-to-top
