--.--
--

12.28
Tue

乗ってきました。
今日は暖かかったですね。昨日までが嘘のようです。
でも今夜から雪です。ということで恐らく今日が今年最後のライドになるでしょう。

今現在の姿です。
Fタイヤがスモールブロック8の1.95になりました。軽すぎて最高です。
でもハンドル回すとペダルにタイヤが当たるようになりました。

そんな今日の動画です。

バースピンやりまくったあと、ノリのいいKidsが現れて、おかげで撮影はまともにやってません^

最後の一言:おお~今はいいですね~
A:ありがとうございます。

そんな乗り収めでした。
comment 0 trackback 0
12.28
Tue
明日(もう今日か)は夜までは晴れるようです。
ということで、ほんとの乗り収めしてきます。

昼過ぎからパークで

毎年恒例になっている、乗り収め自画撮り映像アップしようと思います。
comment 0 trackback 0
12.27
Mon
いや~ついに週間予報が雪だらけになる時期になってきましたね。
佐久は雪は少ないとはいえ、一回降ったらしばらくだめなんですよね。凍っては溶けの繰り返しで。

そしてよく考えたら年末でした。何か全国的なイベントの日があった様な気がしますが知りません。
というか風邪で2日間寝込んでましたとさ・・・
B RIDE年末乗り収め参加できず。無念です。
そういうわけで、一人で乗り収めて来ようと思い、さっきまで佐久、小諸のセクション開拓行ってきました。
が、ほぼドライブで終わりました。
そりゃこの片田舎でこの時間乗れるような場所なんて見つかりませんよね。冷静になってみたら当然です。
結局、パチンコ屋の駐車場にあったウォールで遊んで帰ってきました。こんなんでいいのか

これから年越しにかけては、予報だとずっと雪になってるので、まともに乗るのは今日で最後になるでしょう。
バイトもずっと連荘ですし。
どっかの地下駐車場で乗ったりはするかもしれないですけど、それぐらいになると思います。


まあちゃんと振り返るのはまた今度にしましょう。


comment 0 trackback 0
12.21
Tue
バイトのおかげでそれなりに充実した日々を過ごしています。
そのかわりに生活サイクルがおかしいことになっております。
だからこの時間の書き込みというわけです。

まあそれはいいんですが。
少し前に、RIOTのハンドル周りのセッティングを大きく(自分の中では)変えてみたら、かなーり調子よくなりました。今まではちょっと無理したセッティングでしたから。
おかげで色々と楽になり、色々とできる 気 がします。
昼間に乗ることが少ないので、この時期は寒くて新技に挑戦する気力が・・・

そんなこといってられません。同世代ライダーが伸びまくってます。
これ以上置いていかれるのを防ぐためにも、色々やらなきゃですね。


チャリに生きると決めたので、とことん乗りまくりたいと思います。
・・・バイトが落ち着くまではそこそこということでご容赦ください
comment 1 trackback 0
12.19
Sun



comment 0 trackback 0
12.19
Sun
まさかの日曜日休みです。
乗れるぜ!って方がいたら連絡ください。
今から寝るので午後でお願いします・・

comment 0 trackback 0
12.14
Tue
TKCのブログにアダムのインタビューが載っていました。
http://www.tkcproduction.com/blog/2010/12/tr_exclusive_the_adam_hauck_in.shtml

こないだのB Ride忘年会でも度々話題になってましたが、チャリンコ好きな人は、いい意味で馬鹿ばっかりってことですね。
そしてチャリンコが好きで好きでたまらないって人ばかり。

そして驚いたのが、まだ10年しかやってないんですね・・・
僕はストリート初めて5年ぐらいですが、もう5年してこのレベルに届いているのか?

comment 0 trackback 0
12.09
Thu
いや早起きすぎです。我ながら。
逆に暇なので、ちょっと書きます。

引越しからあっという間に1週間が過ぎました。この1週間は早かったです。
荷物の片付けに丸1日使ったり、バイト探したり。
無事にバイトも見つかり、数日間のニートからは脱出できました。
・・・何もせずに実家にいると肩身が狭いのがよく分かりました。

チャリンコの方も時間を見つけてちょくちょく乗ってます。人と集まったりするときはトライアルが多いんですが、ストリートもちゃんとやってますよ。
苦手分野の克服のためにフォーム確認したり、あとパークのブランクを取り戻すべくがんばったり。

昨日ついに雪が降ってしまったので、これからは一気に寒くなり乗れることも少なくなってくるでしょう。
逆に寒い期間を利用して、体作りに専念しようかなと思ってます。
筋肉あるとか言われますが、痩せすぎて脂肪がないだけで、実際筋力は並です。ほんとに。
あと体力もないです。すぐ息切れするし。ランニングも始めようか。

一応筋トレは11月1日から毎日続けてるんですが、今のところ実感はあまりないです。でも筋肉痛になりにくくなってきた?ような?
毎回3日坊主なので今回こそ永続していきたいです。

comment 0 trackback 0
12.05
Sun
本日お集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした!
寒い中朝9時から最終的に午後2時半ぐらいまで乗ってました。

覚えてる限りで
26トライアル3台、24トライアル2台、26ストリート2台、24ストリート1台、BMX3台ぐらいと、過去最多レベルの集まりだったんじゃないでしょうか?
というかトライアル率が高かったのが驚きです。
僕もトライアル6:ストリート4ぐらいの割合で乗ってました^
いや、まじで調子いいんですよ。カメラが回ってなければ。
・・・プレッシャーに強くなるようがんばります。

そんなこんなでかなり乗ってたんですが。


また動画が少ない。
撮るべきタイミングは沢山あったはずなんですけどね・・・
そんな動画でも一応アップしました。

動画自体はストリート率の方が高いんですが、バイクの比率的にこんな題名に。
久々登場のtomo(ブルーのNS)がいいですね。というか俺よりうまいです。
そして駒ヶ根からわざわざおこしいただいたブルックリンの24の方(お名前聞き忘れましたすみません・・)も、かなり乗れてました。

YOOさんは相変わらず着々とうまくなってます・・・焦りますまじでw

このほかのメディアはこちらでアップされると思うので、お楽しみに!
comment 4 trackback 0
12.04
Sat
明日午前9時~疲れるまで、佐久平ミレニアムパークで集まるそうです。
ストリート、フラット、トライアル、スケートなんでもありです。周辺の方々は是非参加ください。
今度こそちゃんとしたJAMらしい動画を収めておきますw
comment 0 trackback 0
12.01
Wed








少し前に比べたらだいぶマシになりましたね。それでもまだまだ改善点はありまくります。

1、漕ぎあげ時にもっと体を使う
2、もっと伸びる
3、上に刺す

とぱっと見てこの3つができてないですね。
特に3
うまい刺し方をすれば、伸びきった時点でのペダルの位置までは引き上げられるらしいので(すごい人はもっといく)、この画像で言ったら、あと10~20センチぐらいは上がらなきゃいけないはず。斜め下から撮ってるので高さが分かりにくいですが。

まあこの3つはバニーホップにも言えるんですよね。刺しは上というより前ですが。
トライアルやってたらバニーも復活しないかな・・・
comment 3 trackback 0
back-to-top
