--.--
--

10.30
Sat
3日3晩苦しんでようやく体調が落ち着いてきました。
といってもまだ病み上がりのだるさというか、軽い頭痛みたいなのはありますけど。だいぶましになりました。

ということでちょっとスト、トラ両方のバイクの話。
暇なんでスペックも書いていきますかね。

スト車
フレーム blkmrkt riot 09?
フォーク blkmrkt tech9 26
ハンドル blkmrkt badaboom 25.4 2in
ステム  blkmrkt underboss 25.4
グリップ odyssey chase hawk
ヘッドセット FSA
シート 不明(ピボタル企画シートを無理やり普通のシートポストにねじ込んだ変態仕様、クランプはBMXサイズのものを無理やり広げてぶち込んだもの)
クランクBB PRIMO ホローバイト 170mm、DIYシマニッシュBB、スプロケ不明23t
ペダル odyssey プラスチック
Fホイール ハブproperリムex721
Rホイール ハブhaloカセット11tリムex721
前後タイヤ マーベラ1.95

て感じです。所々よく分からないことになっている仕様です。
重量は不明ですけど11キロ切ってたらいい方じゃないでしょうか。

パーツだけで考えれば結構軽めだとは思うんですが、唯一Rハブだけ凶器的な重さです。
といっても、かわりに買えそうなハブがなかなかありません。
最低条件として10mmスルー(クイックはだめ)orボルトナット止め、600g以下という条件を探していますが、なかなか見つかりません。

シングルハブとなるとまず少ないですし、多段フリーのハブといってもハドレーやキングなんかは手が出ません。
なんか糞軽くて強くて10mmでカッコイイハブないですかね。


お次はトラ車
フレーム ECHO PURE(一時期PUREが消えた世代の直前。いつだっけ)
フォーク Bazooka 410mm
ハンドル Grunge 1.5in 25.4
ステム Bazooka 15° 90mm?
グリップ なんかのロックグリップ
ヘッドセット ECHO
ブレーキアーチ F AVID パッド不明、R Cane creek Direct curve3 自作ウレタンパッド
レバー Deore
クランクBB ECHO 170mm?、BB TOKEN、スプロケ18t
ペダル アルミゲージのやつ
前後ホイール VIZ(詳細知りません フリー16t
タイヤ F TIOGA factory xc 2.1、R Kenda Kinetics 2.35


スト車以上に自分でも理解していませんw
まあだいぶ時代遅れな仕様でしょうね。バズーカ満載のパーツ構成といい、いまだにクロモリフォークといい、そしてVブレーキという。
まあブレーキに関しては、これからも変えることはないでしょう。なんと言われようとV大好きなんです。

というか未だにV台座のアルミトラフォークとか残ってるのかな・・・・最悪マグラ台座変換しかないですけど。



まあ、特に目立つところのないバイクチェックでした。




ps引越しは11月29日を予定していますので、佐久市民ライダーの方々はもうしばしお待ちください。
comment 2 trackback 0
10.29
Fri
26日ぐらいからずっと寝込んでます。
最初は発熱(38℃)、翌日は微熱+下痢、その翌日は再び37度8分+下痢、そして現在は微熱下痢頭痛すべてに苦しんでおります。

思えば一人暮らし始めてから寝込んだのはこれが最初です。
まあ明らかに、急激な気温変化にやられたものだと思いますけど、久々につらい
comment 1 trackback 1
10.24
Sun
最近は一人でもあまり乗らず、みんなと集まれるの週末ぐらいになってきているので、一時期に比べて乗る頻度激減です。
その結果明らかに筋力落ちてますね~ 主にバニホで感じます。
高3ぐらいのときは縦コーンぐらいなら割りと普通に飛べた(それでも同世代の中ではワーストレベル)のに、今じゃ必死こいて飛べるかどうかってとこです。
まあパークライダーだということで開き直ってるんでいいです。

他の技は別に退化は感じてないのでおk
とりあえずバースピンがやっとのこと片手回しになりつつあり、矯正に必死で応用してる余裕がありません。
両手回しなら余裕出てるんですが、ジャンプだと危ない上にださすぎるので矯正できるまでは使いたくないって感じです。

そういえば、フォーク変えてからマニュ180が過去にないぐらい調子いいです。というか今更やり方が分かってきたと。




まあそんなわけなので、もっと乗ります。明日は久々のトレイルです。



今年中にテイルウィップやるとかいってあと1ヶ月半しかねえ!
comment 0 trackback 0
10.20
Wed
KNS.Loが夏に埼玉に来たときの動画がアップされました。

KNS.Lo Summer trip video from KNS.Lo on Vimeo.



彼らの動画にしては短いですが、Yushiのバイクトラブルもあり、これ以上ためても冬になってしまうので公開したそうです。

新横浜パーク、横浜ストリート、埼玉北本バンクが映ってます。
僕も微妙に出ています。多分このときの360ディザスターでサス死んだんだろうな・・・
comment 0 trackback 0
10.08
Fri

リム塗ってみました。前黄色にしたときは、やたら色の濃い塗料のせいでオレンジに見えたんですが、今回は普通に明るい黄色になりました。
例によって適当塗装なのでスポークまでグラデーションしてます。
まあでも一気に存在感は上がったようなのでいいです。

フォークも調子いいです。モズになれたライダーにはキツイセッティングみたいですけど。




そしてトラ車は、またしてもYOOさんにいただいたECHOのヘッドをインストールしました。



持った感じがやたら軽いです。極薄アルミカップなんて初めて使います^
色もまあそこまで変じゃなくてよかったです。
あと気まぐれで10度?アップのステムにしてみました。ちゃんと乗ってないのでまだどんなもんかわかりませんが。

しかしこうしてみると
ヘッド
前後ホイール
クランク
がいただき物という・・・おかげで昔からは考えられないスペックになってきました。本当にありがとうございます。

トラ車の方は後はフォーク変えたいです。アルミフォーク入れたいです。はい。未だにクロモリです。
comment 2 trackback 0
10.06
Wed
またお久しぶりの更新になってしまいました・・・
少なからず、このブログを楽しみにしてくれている方がいらっしゃるようなのでがんばって書きます。

日曜から実家に帰ってました。いくつか用があったんですが、一番は両親と大切な話をするために。
当然これからの事についてです。
本当に理解ある両親には感謝しきれません。少しでも恩返しをしていくためにも必死で生きます。
まあ色々と決まったことはあるんですが、まだ詳しい事がわかる段階ではないので、確定次第お伝えします。


しかしいつも帰省したときに思うことは 地元っていいよね ってことです。
生まれてからほとんどの時間を過ごしてきた土地なので、当然かもしれませんが。
帰りを楽しみにしてくれる人がいるとか、久しぶりに会う人と話したりとか。そういうのっていいですよね。
そんな佐久がもっと活発に(チャリ的な意味でも、町の発展的な意味でも)なってくれたら嬉しいです。
もちろんそのための協力は惜しみません。むしろやらせてくれって感じです。



なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、久しぶりのホームシック日記でした。
comment 2 trackback 0
back-to-top
