--.--
--

05.17
Mon






手近なステア飛んでみました。高さは縦パイロンと同じぐらい(65cm?)です。
いやもうもともとへたくそだったんですが、久しぶりに乗ったらまた笑っちゃいます。

まず踏み切りのタメが前ためになってる。これは明らかにストリートの影響が出ちゃってます。
そして伸び。この画像じゃ分かりにくいですが、勢い足りないししかも上に伸び切れてない。ついでに自転車も立ってない。こんなんじゃだめです。
そして刺し。余裕のある高さだからってのもあるかもしれないですが、自転車を上に持ち上げ切れて無いですね。これは伸びが遅い事も原因のひとつだと思います。筋力的には前よりあがってるはずだし・・・あがっててほしい。

こんな僕でも、全盛期は85cmぐらいはいけたんですが、今じゃちょっと無理そうです。


他にも色々やったんですが、他の場所は暗くて撮れない、ここじゃウイジャンぐらいしかできないってことでメディアは無しです。
パラレル系は元々苦手で過去最高が65cmだったので、この状態でやる気になるわけも無く。
あ、でもなんか当てポン(フレンチ)は前よりうまくなってました。何故でしょう。



そんなわけで、トライアルも楽しいです
comment 0 trackback 0
05.17
Mon
a
ただいま組みあがりました。久しぶりにお姿を拝見いたしました。
ハンドルとステムを頂いたYOOさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
重量とかはまだ不明です。そんなに重くもないですが軽くはないです。ブラマケよりは軽いです。まあ当然ですけど。
作業が深夜だったのでサンディングはまだやってません。その名の通りグラインダーでやるので近所住民から殴り殺されたくないので、明日の昼間にでも改めて作業します。

小一時間ほど乗った感想ですが、とりあえず26インチトラ車が久しぶりすぎて実力は40%ぐらい落ちてますw
最後に乗った時はギア比が合っていなくて、しかもRコグがシングルコグですらなかったのですが、今回で18Tのシングルコグを買ったので一応適正値?の22-18になったので、ちょうどいい感じです。

それはそうと、Rハブの限界が近いですね。OHしてグリスアップしてももうベアリングが終了しそうな空気を漂わせています。
今や多ノッチのRフリーハブは少なくなってるので、次はFフリーにでもしないとかな・・・

そんなこんなで、トライアルも再開して行きます。たまに乗るとめっちゃ面白いんですよね。トラ車。



そしてこっちも
a
テイスケさんに新しいハンドルとステムを供給していただきました。
ステムは黒が欠品ということでグレーですが、そんなに悪くないと思います。
ハンドルはBADABOOMの3インチ。今回は少し長めの690mmあたりで組みました。
バースピンもそんなに問題ありません。ターンダウンはむしろやりやすいですが、インバートだけはただでさえ入らないのに、さらに入らなくなりました。まあもういいです。
全体的に乗りやすいので文句ないです。



そういえば、コントラバンドに26インチが入るかどうか気になります。入るなら是非使って見たいですね。

comment 2 trackback 0
05.15
Sat
行田の新しい動画ができました

Untitled from G-style on Vimeo.


みんな乗れてます。僕は微妙です。


それはそうと、急用でこの土日佐久に帰る事になりました。
日曜の午前とか空いてる方いたら乗りましょう。
トラ車が間に合えばそっち持ってきます
comment 0 trackback 0
05.09
Sun
昨日の朝ファストHPを見たら、ジャムが8日と。
あれ?8日って明日じゃね?

ってことで、一人で行って来ました。
画像とかはありませんがそのうちに上げられるでしょう。

とにかくすごい盛況でした。50人ぐらい居たような気がします。
その中に相当数のプロも。ものすごい熱気でした。
3クラスあるうち僕は中級クラスへエントリー。
中級とかいってますが、MTBは僕ただ一人。他の面子はほぼプロじゃね?ってレベル。
その中では浮いていただろうと思いますw
普段は日本だめじゃね?とか言ってましたが、やはり実際にトップに近いレベルのライドを見ると、自分のいたらなさがよく分かります。あ

それでもやはりレベルの高いライドを見ると色々と参考にもなりました。
もう一歩でできそうな事もいくつかあるので、そういうのもメイク目指しつつ。
もちろん今できるトリックもさらに磨きをかけて実用の幅も広くしていきたいと思います。

誘って頂いたATOMさん、香西店長さん、ありがとうございました。
早々に退散してしまいましたが、今度は1日予定あけて伺います^



comment 0 trackback 0
05.08
Sat

すごいことになってます

comment 2 trackback 0
05.07
Fri
GWの3,4日は佐久に帰っていました。

3日に56さん、kawaさんとGトレイルに行って来ました。
最後に行ったのが冬でまともに乗れる状態ではなかったので、楽しみにしていました。

予想通り、連日の晴れと夏日のおかげで路面状況はまずまず。というかドライすぎです。
マニトウのシェイクダウンもかねてのライドでしたが。

まず軽いインプレは
・とても軽い
・硬くて良い
・剛性感良い
・かっこいい

と、文句なしです。

そんな最高のサスを付けたからには、飛ばないとだめだろ。ってことで。
初キャニオン制覇してきました。

以前から飛ぶ飛ぶいってて結局やってなかったので、クリアできたことはとてもうれしいです。
ライン的な問題も多少ありましたがなんとか。


そんなこんなで、11時半頃までトレイルで乗ってkawaさんとはここでお別れ。
56さんと二人でGLに行って来ました。

色々と必要なパーツを注文していただき、いつものように店の前で少し乗ったりだらだらしたあと、3時半頃にパークに移動しKanと合流しました。
久々ですがやっぱりうまくなってます。というか負けます。
少しですが動画も撮ったのでいつか使います。

そんな彼らの動画

jap from hiroya0515 on Vimeo.


BMX勢の伸びがすごいです。RYO君ウィップ完璧になってるし


comment 0 trackback 0
05.06
Thu

素晴らしいです

comment 1 trackback 0
back-to-top
