--.--
--

01.29
Fri
行田の高校生組はみんなテスト期間だそうで。
無理やり乗らすのもあれなので最近は一人で乗ってます。



フォークがNSに戻り、タイヤも1.95に戻ったら、バースピンでつま先に当たり にくく はなりました。
が、足の置き方やしゃくり加減によってはまだ当たります。
この動画もまだちゃんとバニーできてないのでもっと足の形を完璧にしていきたいです。
360もようやく実用段階に来ましたが、平地でやると低空飛行すぎて微妙に回りきらずダサい・・
もっとバイクを立てて上に飛ぶように心がけます。
思えば初メイクもドロップなので、ドロップ専用な動きに慣れてしまったせいでしょうか。

と、僅かながらも上達を見せております。
comment 0 trackback 0
01.25
Mon
またしても忙しい土日でした。ここ1ヶ月の間ゆっくり過ごす土日なんてないんじゃないかってぐらいです。

まず土曜は前に書いた通りに佐久市の月刊誌の取材を受けに行ってきました。
特に緊張することもなく色々としゃべれたと思います。
そして上田からtomo、misaがやってきました。Vimeoのアカウントももっているようです。これ
tomoはものすごくうまくなってます。180の高さはもう負けました。
いつのまにか360もやってるし。なんか最近の若手は恐ろしいです。
misaは超珍しい女性ストリートライダーです。骨折を乗り越えて続けるほどのやる気。先が楽しみです。
その2人と56さんと土曜は日が暮れるまで乗っていました。
そしてその夜は2人とも家に泊まり翌日も乗る事になりました。

日曜は午前中からGトレイルへ。しかし微妙に雪が残っていたり霜で土がぬかっていたりして良いとはいえないコンディションでしたが、なんだかんだ結構乗り、昼過ぎにGreenLaboratoryにお邪魔しました。
店長さんと色々話をしたあとストリートへ。
僕にとっても久しぶりの例の体育館です。
結局できることはあまり変わっていないんですが全体的なメイク率は上がっているような気がしました。

そして3時ごろ2人は帰宅。同時に僕も埼玉へ戻りました。

帰っている最中に工藤から連絡があり、行田でも乗る事に。
6時ごろついて近場で乗っていたら工藤のフォークが盛大に折れて、僕が借りていたアーレスを返却しました。
僕は以前使っていたNSファンデメンタルに戻しました。
久しぶりでやはり重いですがそんなにライディングに支障はでなかったのでよかったです。

あと工藤が顔ステムを使っていましたが、限界まで締め付けても360一発でハンドルがずれるという状態でした。
5mmボルトだからでしょうか。でもBLKMRKTは4mmですがそんなことはないので何か別の原因があるんでしょう。
それとハンドルクランプ部の精度が悪いようで締め付けると微量ずれてしまうようです。
今はあくまでテストらしいのでこれから改善されるでしょう。




comment 4 trackback 0
01.14
Thu
いきなりですが動画です。

Old Clips Edit from Kent Woods on Vimeo.



Dorberman BikeのKent Woodsのオールドクリップです。
最近になってバースピンやりだしたと思っていたんですがすでに使いまくってます。


最近ちょっと真剣にサスにしようかとか考えてます。
バースピンが復活してきた矢先というか前からなんですが、どうしてもBlkmrktの21.5inにリジットフォークだとバースピンでつま先が当たってしまうんですよね。
長いフォーク入れたらよくねってことで昔使ってたNS(肩下450)を入れて見たりもしましたがほとんど変わらず。
アーレスではハンドル半回転でペダルにタイヤが当たるレベルです。
左回しならなんとかなるだろうと思っていたんですが、停止状態ならともかく進んでいる状態であたったらかなりの確立でぶっ飛ぶことがGスケで証明されました。
Blkmrktにはトップ22のモデルもあるのでそれも有りかとは思いますが、まだまだフレームが生きているので換えるのはもったいないということで、とりあえずフォークでなんとかしてみようかなと。

といっても実際買うとなるとかなり躊躇してしまうプライスなんですが・・・
それとストリートはともかくパークに支障が出そうで。
バースピンのためだけにまた違う部分で苦労することが増えそうで悩んでいます。




もっとリジット設計のフレームcomeoooooooooooooon!


あ、あと日曜丸一日と取材の日とは取材さえ終わったら暇なのでリアル行きましょうよ56さん
comment 1 trackback 0
01.13
Wed
というわけで乗ってきました。こいつらと。
例によって突然決まり、バスも取れなかったので愛車のライフで孤独な5時間ドライブをこなしてまいりました。
帰り道にもっと早いルート見つけてショック・・・

木曜の夜に一旦Hiroyaの家にお邪魔して、もともと乗る気はなく休むつもりではあったんですがかなりの雪が降っていて中古ショップでPSとソフトを1000円で買って遊ぶという無駄な過ごし方をしました。
そして土曜の朝に2人で神戸に向かいYushiと合流。この日はストリートでした。
夕方近くにBMXの方々が来て夜10時ぐらいまで乗ってました。
このときにハヤトさんによるバースピン講座でだいぶヒントがつかめた感じです。

日曜は昼ごろからGスケへ。これで4回目ぐらいのGスケでしたが今回はそれなりに遊べたと思います。

KNS.Lo The lowest sense of values from KNS.Lo on Vimeo.



全部が全部この遠征で撮ったものではなくて、彼らが撮りだめしていたものも使われています。
どこぞのBMXビデオの影響でとても気持ち悪い攻め方をしていて面白いビデオになったと思います。





そして話は変わりますが、例の取材の件で23日に長野に帰る事になりました。
地元のみなさん予定が合いましたら是非乗りましょう。
comment 4 trackback 0
01.07
Thu
遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にお世話になり本当にありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いします。

大晦日から3日まで父の実家の新潟で過ごし、大雪地帯にうんざりしつつそのまま行田に帰り3,4,5,6日と4連荘で乗ってました。
昔はそれぐらい普通だったのに今はもう体がついて来ません。
にもかかわらず

今日の夕方から車で関西に向かいます。
これまた一昨日ぐらいに決まった話なんですがいつもの事なのでがんばりたいと思います。
comment 0 trackback 0
back-to-top
