--.--
--

12.31
Thu
もう毎年恒例になってます。ということで今年を振り返ってみようと思います。

大学に進学し、自転車人口的にはかなり大人数のライダーがいる行田市に住むようになりました。
佐久市に住んでいた頃はご存知の通り乗るといったらほぼパークでしたが、行田にはパークはなく当然乗る機会も相当減る事になりました。
パーク一辺倒だった僕にするとそれはかなり辛い状況で、周りもストリートメインの人間ばかり。
当初はかなり置いていかれた状態だったような気がします。まあそれは今もですけど。
ですが最近はパークに行ってもストリートな乗り方をする事が多くなりました。
心境の変化というやつでしょうか。

本当に色々な事があった1年でしたが、やはり一番はTKCProduction様からBLK MRKTを、GreenLaboratory様からはパーツ(リム)のサポートを受ける事になった事でしょう。
佐久のパークで小僧さんと乗った時にテイスケさんを紹介していただいたのが始まりでした。
当時はNSサバーバンに乗っていてすごく気に入っているバイクでセッティングも出ていたので保留させてもらいましたが、ブラマケだけではなくTONICやSuperCoなど色々なメーカーまで紹介していただきました。
数ヵ月後にNSは昇天し、フレームが無く困っていたところで正式にBLKMRKTのサポートが決まりました。
僕にとってはきっかけは些細なことでしたが、自転車事情が大きく変わる出来事でした。

GreenLaboratory様も、きっかけとしてはこのブログへYOOさんからコメントをいただいた事から始まって、佐久市にこんな人達がいるんだなと思ったものです。
Gトレイルのおかげで前から苦手意識を持っていたトレイルにも馴染むことができて本当に嬉しく思います。


この2店様のおかげで少し前の僕には考えられないような、良い状態のバイクを組むこともできて本当に幸せな事だと思っています。

最後に、来年への抱負を。
結局あまりやっていなくてできたとは言えないバースピンを。
できてはいるんですけどまだ両手左回しなんです。
これから実用して行く事を考えてなんとか右回しをマスターしたいと思います。
それとテイルウィップを。今海外のシーンでは当たり前になっている技のひとつなので絶対に来年中にはメイクします。
あとは大きな怪我をしないこと。
バイク的な目標はこの3つでしょうか。



最後の最後に27日の乗り納めの動画を。2カットしかないですけど。

それでは皆さんよいお年を。


09 Last short Seima from seima3142 on Vimeo.



comment 0 trackback 0
12.29
Tue
遅くなりましたが、27日(日)にそれいけ!B RIDE!!のYOOさん、Gトレイルオーナーのkawaさん、GreenLabratory店長さん、おなじみ56さんと乗ってまいりました。


予定通り朝10時頃Gトレイル集合(僕は少し遅れてしまいましたが・・)。
以前僕も少し手伝ったんですが、ラインに絨毯を敷いたおかげで手入れなしにそのまま乗ることができました。
多少雪も残っていましたが関係ない程度でしたね。あれなら逆に雪が降った時には絨毯剥がせば乗れますし。

そしてYOOさんが手に入れた新デジカメによってまた撮影してくださいました。ありがとうございます!
1秒何連射でしたっけ・・・でも2~3秒で40枚も撮れるようです。

キャンキャンが思ったよりも入っていました。でももっと体ごと外に出したいです。

そしてしばらく乗っていると
若い女性の方がやってきました。

話を聞くと佐久市の週刊誌の記者さんらしいです。
そしてその週刊誌に僕が取材されることになるかも知れないということにw
とりあえずその日はどのようなスポーツなのか見学しに来ていただきました。

確かにストリートは説明が難しいですからね。大会とかある訳でもなくまだまだマイナーなものですし。

そして心なしか張り切っていた当日の僕はこのジャンプで360とかしようとしてましたが結局できず。
なんか180メイクしましたがw
結構派手に空中分解するところとか見られてしまいましたね。

そんなこんなで飛んでいたんですけど、やっぱり僕の本領?としてはパークのほうも見ていただきたかったので
パークに移動してそっちの方も見ていただきました。

それにしても実際その雑誌の載る予定のページを見たら思ったよりもかなり本格的なインタビューページでなんともいえない気持ちになります。
もちろん断るなんてことはないので佐久のシーンのためにがんばりたいと思います。


それはそうと、もう一枚画像を

インバートを撮ってもらいましたけど・・・
何でしょうね。形的には昔に比べたらよくなっていると思います。ガニマタもなくなってるし。
これ以上どうしろという感じですが、なんとか覚えたいですね。



その後1時ごろにYOOさんは帰宅しました。お疲れ様でした。
僕と56さんは3時ごろまで乗ったあとGreenLabの方にお邪魔して色々と見せていただきDVDまで頂いてしまいました。




今回も少人数ながら高いテンションで遊べたのでとても楽しかったです。
次回は来年かと思いますがまたよろしくお願いします!!


comment 2 trackback 0
12.26
Sat
ということで明日乗ってきます。トレイルのちパークの予定。
佐久付近の方は是非どうぞ。







そういえば留学中のKanが2月下旬には帰って来るそうです。やはりこいつがいないと日本面白くないですね
comment 1 trackback 0
12.22
Tue
行ってきました。Yushiと共に。

まず19日土曜日の早朝4時に行田を出発。金無いので下道です。
二人とも予定より早く6時半ごろ横浜駅で合流しそこから相模原へ。
途中朝食を挟んだりその間に道が混んできたりで8時半ごろ到着。

が、オープンが9時からだったので二人でひたすら待つ。

そして

無事入場^


工藤が行ったあたりの映像を見て常々来たかったパークなので少し感動しました。もちろん朝早いので貸切状態。


Yushiのバイクです。Its not too lateのテスト版。相変わらずカラーセンスいいですね。
ホイールが重いようで換えたがっていました。

乗っていると徐々にスケーターが増えて来ますが一向に自転車軍が来ません。
まあ事前に連絡取っていたわけでもないんですが誰かしら来るだろうと思っていたので。


そして午後2時ごろ、大遅刻のみたく君登場。純白のGTRで現れました。
結局自転車は持って来ませんでしたが僕らのチャリを微妙に乗り回してました。


まあその頃には僕もYushiも怪我&疲れていたので近所のファミレスで昼食を取って解散しました。



この日は大体こんな感じでした。適当ですみませんがここから少しパークインプレを。
http://www.duelsurf.com/surfshop/skateboards/oyama_sk8_manner_info/oyama_sk8_manner_info.html

基本的に無料。ナイターのみ200円と財布に優しいパークです。メット着用必須。金属ペグ禁止。
入場時のみ連絡先カード的なものを書いて管理人さんに渡して入ります。
アクセスも駅から近く16号線のすぐそばなのでわりと分かりやすいんですが、前述の通り大型国道なので時間によっては大分混雑しました。
自販機トイレもパーク横にあります。

セクションは画像でもわかりますが広い敷地に点々とあります。撮るの忘れましたがボウルもあります。
個人的な感想としては、大人数でワイワイ乗るのにいい感じのパークだと思います。
1枚目の画像奥の低いRは少しMTBには小さいですかね。
一つのセクションで遊ぶにはいいんですがルーティンが少し組みにくい配置に感じました。
ボウルはRの角度とかはGスケートに近く飛びやすいですが、角度のわりに底と幅が狭いといった感じです。

こんなところでしょうか。総合的にはいいパークの部類かと思います。高望みしすぎなだけで。


案の定二人とも乗ることに夢中になったり怪我したり色々あり動画が少ないですw
少し撮り貯めてからアップしようかな。






それはそうと、もう大学が冬季休業に入ってしまいました。逆に暇です。
25日は色々な恨みを込めてもっちゃんと東京ストリートの予定です。なんかイベントの日だったような気がしますがどうでもいいです。
それで26か27あたりには帰省しようかなと。B Rideの方々からも誘われているので是非乗りたいです。向こうは寒いだろうなあ。


昨日指摘されて気づいたんですが、ハンドル右側垂れてる・・・?
まあ言われて気づいた程度なので見なかったことにします。
comment 0 trackback 0
12.14
Mon
ヒソ連ってつもりでもないですが一人で乗ることが多いです。
夜不意に出かけたりとか
どうしてもみんなと乗ると一つのことを集中して練習ってのがやりにくいので。

そしてやってることと言えばバースピン、インバート、ターンダウン、テイルウィップの4つでしょうか。

動画からの切抜きで見にくいですが。相も変わらず両手回しです。
でも昔と違って右手でも取りにいけるようになってきたのでがんばって矯正中。
右回しはなんかどうしてもつま先にタイヤが当たってできません・・・このフレームの宿命でしょうか。
地道にやって慣れていくしかないようです。

インバートはダメダメです。前のFT以来ちゃんと練習しようと思ったは良いんですけど明らかな研究不足で自分でもよくわかりませんw

ターンダウンも同じく研究不足です。

テイルウィップは・・・
56さんもうちょっと待ってください^



そんなこんなで細かいこともやりだしております。




ちゃんとした画像撮ってみました
が、暗くて申し訳ないです。一眼買うことも視野に入れてます。
いつになるかわかりませんが



そしてサポートしていただいたEX721
汚れが気になりますがこの輝きは素晴らしいです
KENDAのマークが反射してますねw



comment 2 trackback 0
12.10
Thu
20091210230313

comment 2 trackback 0
12.07
Mon
行ってきました。

詳しいことはTUBAGRAに書かれているので省略しますが
前日の雨で最初からパークセクションが死んでいたので僕にとって希望が消滅した状態でしたが、まあ今回は乗るよりも見るほうが楽しかったです。
初めて会える人もたくさんいたしとりあえずみんなダートうますぎるし。
14人中10位なのが不思議なくらいでした。
それでもやっぱりもっと飛べたら楽しいだろうな~

ということでダートのほうもがんばっていきます。


まあ少し思ったことは
午後から雨の予報だったのでもう少しフリーセッションを詰めてメインを早く始めたらよかったなと。
僕含めけっこうフリーで疲れちゃってる人もいたので。

あとは工藤ですかね。
彼ほどパークストリートダートをオールマイティに乗れるライダーはなかなか知り合いにはいないので素直にすげーと思います。

それに比べて僕はというと・・・
言い出すときりがないのでこれからはポジティブに行きましょう。




とりあえず運転が史上最高に疲れました。
comment 0 trackback 0
back-to-top
